作りたいゲームの概要
●対戦型のネットワークゲーム
RPG風で、ターン制。ターン制といっても、行動は交互ではなく、
行動を入力(1P、2P) → エクセルで行動ログをサーバにあげる → タイムリミットがきたら、お互いのログを見て、行動を再現 → 最初に戻る
という繰り返し。
●差別化
このRPG内での攻撃方法は今のところ魔法のみ。その魔法をユーザー側で簡単に作れるパーツ、チップを用意。
ユーザがキャラクターを作るときは
○名前、パスワード、任意でメールアドレス
○職業(予定)
○グラフィック(候補を用意)
○魔法(LVUPごとに使えるチップが増えるので、随時カスタマイズすることになるだろう)
を設定する。
現在出来ていること。
●大まかなゲームの流れ、ストーリー、タイトル、脳内設計図
●プレイ画面の簡易デザイン(写真)
●マウスでクリックしたところへ、キャラクターが移動する。その場合、一定以上の距離が離れていると、移動不可。
●ターンの減少。色々動かしたいので、カウントストップはしていない。
次にやること。
●クリックした軌跡のログをとり、xmlかexcelで出力。
●魔法デザイン画面の制作、ログ出力。
気分転換にやること。
●無料の素材を探す。
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