帰るのが遅かったので、あまり作業はできなかったが、
魔法を使ったときの経験値について、組み立ててみる。
魔法がヒットしたときのみ、経験値を上げる仕組みにするか、
発動したら必ず経験値が入るようにするか・・・で悩んでいたが、
それよりも大きな問題として、現在では敵が魔法を使って空振りをしても、
自分に経験値が入る仕組みになっていることに気がついた。
見学ってことにして開き直れば、これでもいいんだけどね。ちょっと、考える余地がありそうだ。
参考にしたページはこちら
http://www.1art.jp/flash/le/lesson33/lesson33.htm
ありがとうございます。お気に入りにいれました。
メモ:MP消費と同じようにする? or 主人公専用の魔法チップを作る?(これだと、hittestに噛み合わせられる)
http://blog.with2.net/m.php?628732