戦闘画面の改良にてこずっています。予想はしていたけど、やっぱりややこしい。
ゲーム性を高めるために、今現在使える魔法のチップも戦闘中に選択できるようにしたが、
おかげで色々考えることが増えた。
魔法メニューでメニューバーのほとんどを使ってしまうことになったので、残りターンなどの情報はウィンドウで表示することに。
結構感覚的にわかりやすくて、良い感じ。せっかくPCゲームなんだから、こういうのもアリだなーと思った。
メモ(問題点・すること)
enterFrameで魔法発動グラフィックをどう使うか。(一回、変数をエフェクトに投げて、エフェクト上で変数を加算する?)
魔法チップを更に新しく作り、ボタンなしで触れないものを作る。
今まで借りていたサーバは、とりあえず延期(というか、課金)しませんでした。
今のところローカルでできることなので、作業に問題はないので・・・。
そのうち、また無料のところを借ります。
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