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プログラミング未経験者の素人が、記録をかねてつけていきます。リンクページに、現在開発できたファイルをUPしてあります。

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昨日は、またしても制作お休み。
今日は、ログイン画面でパスワードが間違っていたときに一回パスワードを消去するようにした。
戦闘画面は、半歩前進。
魔法のエフェクトをちょっとだけいじって遊ぶ。

明日は、サーバのお試し期間が切れる。
どうしようか、まだ決めていないんだけど、一応今サーバにあげているファイルはバックアップしておこう。

ファイル更新
http://7rings.verse.jp/

 
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チョコチョコとバグを潰す。
戦闘画面を制作中に、ゴチャゴチャしていた画面を整理しようと、
シンボルを一つにまとめたりしていると・・・ボタンが効かない?というバグが。
整理していたら、余計混乱するという事態。明日は、これを解決しなくては。
昨日一日できなかった分、今日は存分にゲーム作りを楽しめた。
仕事中に、集中しなくてはいけないのにゲームのシステムとかを考えている自分がいる。
もうちょっと、メリハリつけなきゃだめっすよ!

ファイル更新
http://7rings.verse.jp/

 
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仕事で遅くなり、何も出来ず。
とりあえず、出来上がったファイルを触って、昨日の成果に満足して終わり。

流石に、FLASHでゲームを作っているので早く帰らせてくださいとは言えない。

 
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戦闘シーンで、行動選択画面で選んだ座標へ移動できるようにした。
↓→↑と選択すれば、ちゃんと↓→↑と動く!
それだけといえばそれだけなんだけど、凄いといったら凄い!(多分)
日曜日を費やして、できたんだよおお。

さて、次は・・・合体魔法を使った場合、魔法をきちんと召還できる機能でもつけるかな。
ぼちぼちと、モンスターのAIも考えつつ。
考えていた仕様が変わったので、デザインも変更しなくては。

 
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更新した魔法名が、古いまま表示されるバグに頭を抱えていたところ、
また憲ちゃん様に助けられました。ぐぐって憲ちゃん様の名前が出たときの高揚感ったらないね!
もう、憲様と呼ぶしかない。

今回参考にしたページ
http://hfm-kenchan.com/Lesson/log_qa/D0602211.htm

明日はやっと休みだ。戦闘画面、頑張ろう。

ファイル更新
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