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プログラミング未経験者の素人が、記録をかねてつけていきます。リンクページに、現在開発できたファイルをUPしてあります。

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世の中にはフレームラベルというものがあるらしい。
いやー、流石だなぁ。便利だなぁ。これを知らなかったのって、世界で俺くらいなものなのだろうか。
勝利条件をどうするかを考えつつ、おやすみなさい。
明日にはなんとかなるだろう。

 
http://blog.with2.net/link.php?628732
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昨日頭で考えていた理論が正しいことを実践し、魔法システムを少しだけ改良する。
ちょっとだけしか進んで無いけど、
仕事で帰りが遅くなったし、明日も仕事だし、BECKが終わったし、これでいいや。

メモ:座標のチェックと、合成魔法への応用実験

 
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昨日のバグを修正&改良。
既存のユーザーネームに上書きされる事態は、これでなんとかなるはず。
一晩寝て疲れが取れれば、なんとことないってことが多いです。

合成魔法を使うのにやりやすくするために、戦闘システムを一部作り変えることにした。
長期的に見れば、ファイルが軽くなる方法だと思われるし。
頭の中で筋道は立っているので、後は形に出来るかだ。
しかし、外部アクションスクリプトファイルが50個以上あるんだが・・・普通こんなものなのかな。
だんだん、ファイル名を探す俺の処理速度が落ちてきたよ。
はじめから、綺麗に整頓してファイル名をつければよかった・・・。
計画性の無さが、悔やまれる。まぁ、次に何か作るときの教訓にしよう。

明日は、仕事で遅くなりそうだし、土曜日も仕事だしぃー だるいしぃー。

メモ:battlesinkou.asからスタート

 
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ファイルを軽量化しているときに、バグを見つけた。
しかも、何故か正常化できない。
そして、時間も時間なので、そろそろ寝なくてはいけない。
チクショー!
今なら、namimon という名前のIDが取り放題(性格には上書き)だよ!

 
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バグをとりつつ、ヨーショヨーショに改良を加える。
とりあえず、動きやダメージ計算などにおかしいところは無いことを確かめて、
土台ファイルと結合する。これで、登録したデータを引き継げることになる。

http://namimontest.jf.land.to/ 

UPしたファイルはこちら。現在、250KB未満。まだ軽いなぁ。


次にやること

●ファイル軽量化
●合成魔法のシステムを考える (重要)
●10くらいのサイコロを作って、AIを作る(合成魔法ができたら)
●戦闘終了 + 経験値 + レベルアップ
 
気がつけば、6月に入っていました。
7月までには、β版になるかなぁ?何がどうβなのか、わからんけど。

 
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