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プログラミング未経験者の素人が、記録をかねてつけていきます。リンクページに、現在開発できたファイルをUPしてあります。

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合成魔法ボタンのバグを修復。

MPが尽きたときに行動不能になる処置に意外と苦戦する。
これはあれだ、横になっている間に何か閃くに違いない。
おやすみなさい。
13日の金曜日に、モンスターの攻撃方法を作りたかったが・・・残念。

 

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風邪でうぬうぬ唸りながらも、暇なのでキーボードに向かう。
登録した合成魔法をどう配置するかでずっと悩んでいたが、
座標の指定は行わず、主人公キャラの周りを動かすことにした。
これにより、ついに三日以上頭を悩ませていた合成魔法システムが完成しました。
はー、疲れた。

ゲームを作り始めてから、技術的に妥協して仕様を変えたのは初めてだけど、しょうがないかなぁ。
主人公の周りを回転させるというのは、最初に考えていた案ではあるし。
どちらにせよ、気が楽になりましたー。

次にすること
●MPが足りない時の、気絶処理
●合成魔法の二重選択禁止
●AI作成。攻撃パターンを作る。


 

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考えている方法で、考えているステップどおりに進んでいるんだけど、
突然どこかから謎が生まれて、それを追ったりしていると時間が経ってしまう。
魔法エフェクトを修正。リンケージ書き換え。データ読み込みのバグ修正。
やることはやっているんだけど、目に見える成果が欲しいんだよおおお!
早く、合成魔法完成させたいです。


 

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合成魔法の召還も、大詰めってところ。
ある問題にぶち当たって、うんうんと頭を悩ませていたが、
ベッドに倒れこんだときに頭の中が真っ白に。

A→B→Cだから、CがAに・・・
おお、閃いた! 現状の問題を打破する方法を閃いた!
この瞬間は、たまりませんね。実際にプログラムして動いたときは、さらに格別。

でも、無理。作業的に、今日はもう無理。
明日、エネルギーのあるときじゃないと、やりとげられません。
というわけで、今日はプログラム構築をあきらめて、魔法のアニメーションを作ってます。
レーザー作ります。レーザー。


 

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お願いだから、音もなく終了しないでください。


今日は日曜日を全て使い尽くして、合成(合体?)魔法の処理を・・・
完成できなかった orz

頭の中が煮詰まっている感があるから、一回寝てスッキリすれば、意外と上手くいくかもしれない(経験則)
しかし、スクリプトを部分的に外に書き出してやってると、ファイルのまき戻しがきかないのねー。
日付ごとにアクションスクリプトファイルもバックアップとればいいのかなぁ。
みなさんどうやってるんだろう。

 

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