忍者ブログ
プログラミング未経験者の素人が、記録をかねてつけていきます。リンクページに、現在開発できたファイルをUPしてあります。

プロフィール
HN:
なみもん
HP:
性別:
非公開
検索
Google Adsense
最新コメント
[08/31 Prielianaljam]
[07/11 ひとみ]
[05/09 亜美]
[01/13 なみもん]
[01/10 Rabit]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・オトナの官能漢字テストを公開してすぐは、googleで漢字テストと検索すると、オトナの官能漢字テストが5位くらいにきていた。こりゃー、黙っていてもアクセス数稼げるなぁ・・・と思っていた。んで、久しぶりに検索してみたら!どこにもない。50位までいってもない。こ、これがグーグルハネムーンってやつか・・・びっくらこいたよが、しばらくするとさらにぶり返しがあるという噂。せめて10位以内には復活してほしいものです。
・wiquizが全問正解されてた!これはショック。第六部で承太郎がやられたのと同じくらいショック。一年くらいは持つと思ったのに・・・。と、とりあえず問題を全部アップロードしなくては。しかし、書き出したデータに文字化けがあるのが悲しいなぁ。~という文字が化けてしまうようです。後で修正しなくては。
・アップロードしつつ次に作っているのは、すごろく風のRPG。今まで二作も頓挫しただけあって、ノウハウをつかんでいるようだ。進行が早いし、システムづくりで立ち止まることもない。こうなってくると、RPGの中のテキストが面倒くさいが・・・まぁ、しょうがない。昔と今で、面倒くさいものが逆転したってのも興味深いです。


 

http://blog.with2.net/m.php?628732
PR
すげー悔しいんだけど、制作しているクイズゲームを挫折せざるをえない。
なんたってnamimon.comさんは共用サーバ。データベース上にでっかいファイルをあげちゃいけませんってことらしい。あげたかったら5メガずつやるんだって。うんこ。
とりあえず、wikipediaAPIさんのところを使わせてもらおうかなぁ。怒られそうだなぁ。
現状で可能性のある解決策

〇5Mずつコツコツとアップロードするよ!
ファイルを確実に5Mずつ区切れるのなら、アリかもしれん。

〇お金払って専用サーバにするよ!
月に万単位のお金が消えるのはちょっとねぇ・・・

手詰まり!




 

http://blog.with2.net/m.php?628732
アクセスログを見ると、漢字テストでオトナの官能漢字テストに着ている人が結構いるようです。なんだか申し訳ないなぁと思う一方、好きなんだろ!こんなの欲しかったんだろ!という嬉しさもあります。
さて、掲示板を改良しました。
今まではスレッドが立つ時間だけを指定できたのが、今度はレスが表示される時間も指定されることに!すごい!
これによって・・・なんだろう。これによって・・・より、カオスに?
といっても、利用者が少ないと意味がないんですけどね。
珍しいっていうかオンリーワンの掲示板だと思うから、使う人が増えてくれるといいんだけどなぁ。
http://namimon.com/bbs/




 

http://blog.with2.net/m.php?628732
掲示板にスクリプト荒らしが沸いていたので、キーコードを入れないとレスできないように変更。
うちの掲示板は特殊だから、既存のスクリプトではスレ立てはできないだろうと安心していたけど、
レスの荒らしがあるんだった。
これでもあらされるようなら、また考えます。


 

http://blog.with2.net/m.php?628732
これなんなの?って言われると、返答に困りますが、わかる人にはわかる、そういうものです。
indesign内のオブジェクト、文字色のオーバープリントをチェックします。
バグがあるかもしれません(というか、あると思う)ので、テストしてくれる人を募集しています。

http://namimon.com/script.html

動作報告などは、掲示板までお願いします。
http://namimon.com/bbs/



 

http://blog.with2.net/m.php?628732
Copyright © FLASHネットゲーム開発blog All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]