忍者ブログ
プログラミング未経験者の素人が、記録をかねてつけていきます。リンクページに、現在開発できたファイルをUPしてあります。

プロフィール
HN:
なみもん
HP:
性別:
非公開
検索
Google Adsense
最新コメント
[08/31 Prielianaljam]
[07/11 ひとみ]
[05/09 亜美]
[01/13 なみもん]
[01/10 Rabit]
最新トラックバック
(10/03)
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RGBMANIAを作ったときに、色のサイトを多少見る機会があった。
それによると、RGBとCMYは簡単に変換できるらしい。
ほうほう。

R = 100 - C とか。

FLASH上の関数がRGBだったのでRGBでゲームを作ったのだが、
こんなに簡単に変換できるのなら、ちょっと作ってみようかということで、
RGBMANIAの完成の次の日!

CMYMANIA

が出来たのでした。色の計算式をちょっと変えただけでできたので、なんだか得した気分です。
ちょっと考えたのは、足し算のところだけかな。制作時間30分くらい。
それと、RGBMANIAとCMYMANIAの両方にリプレイボタンをつけました。
お楽しみいただけたら、幸いです。

 

http://blog.with2.net/m.php?628732  
PR
先日申し込んだレンタルサーバからお返事が来た。
「申し訳ありませんがフリーメールじゃ駄目なの」
はい、しゅーりょー。拙者、そういうの持ってません。
というわけで、どこか別のところにせねば。
とはいうものの、若干やる気をなくしたので、昨日作ったRGBMANIAの続きを作ってみる。
ステージ(?)を三つにして、タイトルをつけて、とりあえずこれでいいでしょう。
音とか、つけるのは暇な時にしよう。

RGBMANIA

よかったら、遊んでみてください。
僕のハイスコアは20です。運に助けられて。こんなのわかんねーよ!
アップロードしてから、RBGになってたので、慌てて直したのはいい思い出です。

ちなみに、正解と全く同じ選択肢が出てくることもあります。
きっと・・・それは・・・あれだ・・・おみくじのようなものです。
もし、パーフェクトを目指している奇特な人がいたら、ごめんなさい。

 

http://blog.with2.net/m.php?628732  
Copyright © FLASHネットゲーム開発blog All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]