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プログラミング未経験者の素人が、記録をかねてつけていきます。リンクページに、現在開発できたファイルをUPしてあります。

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他にレンタルサーバを探して、申し込み。
最近はコンビニで支払うだけらしい。簡単なものだ。
とりあえずお金は明日会社の帰りに払うとして、暇なので何か作ろうと思い立つ。
おおそうだ、吹き出しを作ろう。
せっかく魔法に名前をつけられるのだから、利用しない手は無い。
やっぱり、必殺技は叫ばなくてはいけないし。島本先生だって、きっとそういうはずだ。

というわけで、ただいま吹き出しを製作中。

 

http://blog.with2.net/m.php?628732  
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レンタルサーバに申し込んだものの、返事が来ない。
こういうのって、自動スクリプトでさっとやってくれるものじゃないのか。
とりあえず、明日には無料期間の通知がくるだろう。

その間、何もすることが無かったので、ちょっとしたゲームを作ってみた。
ちょっとしたっていっても、結構時間かかったんだけど。

http://7rings.uijin.com/
RGB-MANIA 

もうちょっと改造できると思うので、仮ですけど。


 

http://blog.with2.net/m.php?628732

 

LVアップスクリプトを完成させた・・・のはいいが、うまく起動しない。
既存の機能をコピペしたところすら上手く動いていないのだ。
あれー おかしいなと思って、色々試してみたところ、
レンタルしているサーバのほうでcgiが起動していないことが発覚。
これじゃ、テストできんでよ・・・。
随分と進んだし、そろそろ再びレンタルサーバを選ぶときかな。

他には、新しい魔法のお絵かきをしたり、新魔法を二つほど作ったり。

●トレーニングモードの着手(魔法経験値が上がらない) ← 保留。
●魔法の基準点の見直し ← 完了
●LV2魔法の制作 ← 完了
●敵が画面外に出たときに、HPを0にする ←これをドローゲーム扱いにする ← あれ?やったっけ・・・忘れた

明日やること

●次のステージのマップを作る。
●PvsPのスクリプトをまったり考える。
●レンタルサーバを探す。


 

http://blog.with2.net/m.php?628732

 

昨日のコピペで

●連戦したときに、敵のHPが回復していない?(確認) ←解決
●敵が画面外に出たときに、HPを0にする ←解決
●敵が使う魔法の角度を確認、改良(ランダム要素をつける?) ←解決
●トレーニングモードの着手(魔法経験値が上がらない) ←未着手
●データをロードしてから、戦闘に入るようにする ←解決
●LVアップ (0.5ポイント追加くらいにしておく?) ←進行中

さらに、
●待合室で経験値をゲージで表示するようにしてみた。
●魔法経験値の見直し(意外と早くLVアップしたので、条件を難しくしてみた)

昨日に引き続き、箇条書きにすると結構手ごたえを感じます。

明日やること
●LVアップ (0.5ポイント追加くらいにしておく?)
●トレーニングモードの着手(魔法経験値が上がらない)
●魔法の基準点の見直し
●LV2魔法の制作
●敵が画面外に出たときに、HPを0にする ←これをドローゲーム扱いにする

ってところですかね。

 

http://blog.with2.net/m.php?628732

 

敵キャラも特殊魔法を使えるようにした。
ランダムで雑魚と対戦するようにした。
戦闘画面が終わらなかったバグを修正。
ステータス画面に、戦歴を表示するようにした。
MPが0未満のときに、行動不能をわかりやすくするためにDOWNと表示するようにした。
DOWN時に戦闘終了した場合、経験値が入らないようにした。
ストーリー段階を数値化して、ステータスに隠し数値として組み込んだ。

明日やること on 出来る範囲

●連戦したときに、敵のHPが回復していない?(確認)
●敵が画面外に出たときに、HPを0にする
●敵が使う魔法の角度を確認、改良(ランダム要素をつける?)
●トレーニングモードの着手(魔法経験値が上がらない)
●データをロードしてから、戦闘に入るようにする
●LVアップ (0.5ポイント追加くらいにしておく?)

頑張ります。

 

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