忍者ブログ
プログラミング未経験者の素人が、記録をかねてつけていきます。リンクページに、現在開発できたファイルをUPしてあります。

プロフィール
HN:
なみもん
HP:
性別:
非公開
検索
Google Adsense
最新コメント
[08/31 Prielianaljam]
[07/11 ひとみ]
[05/09 亜美]
[01/13 なみもん]
[01/10 Rabit]
最新トラックバック
(10/03)
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法の向きを指示する矢印を制作中。
とりあえず、マウスを追従とかは考えないで、マウスが動けばキャラクターの周りを回転するように作ってみた。
それは上手くいったし、動きは後々改善すればいいんだけど、フラグの受け渡しがおかしい。
少し考えてわからなかったので、気分転換にシェイプ機能を使って遊んでみた。

おお、これは楽しい。
自分で作った魔法を巨大化させたり、ぐるぐる回したりして時間をつぶしてしまった。

今後やること(29日とは変化)
●矢印を完成
●行動ログを作る

で、よく考えたら、このゲームは半オンラインみたいな感じで、プレイヤーがオンライン上にいなければ、CPUと戦うシステムにするつもりなんだけど、その機能はCGIやxmlを通さなくてもなんとかなるんですね(退屈なゲームにはなるけど)。というわけで、まずはオンラインとして発表するより、無人でも稼動するかを確かめよう。
なので、指針を若干変更
●キャラクター制作画面をつくり、キャラクターの名前、ステータスなどを設定。

●それに魔法エディット画面をくっつける

●さらに、行動選択画面をくっつける。

●モンスターの動きを設計する(ランダム要素を勉強)

●アニメーション画面へと移動

という流れにしよう。と、勝手に決めました。なにせ、一人で作ってるから。
以上、5月中にどれだけ進むかなぁ。GWが、勝負の要かな。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FLASHネットゲーム開発blog All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]