忍者ブログ
プログラミング未経験者の素人が、記録をかねてつけていきます。リンクページに、現在開発できたファイルをUPしてあります。

プロフィール
HN:
なみもん
HP:
性別:
非公開
検索
Google Adsense
最新コメント
[08/31 Prielianaljam]
[07/11 ひとみ]
[05/09 亜美]
[01/13 なみもん]
[01/10 Rabit]
最新トラックバック
(10/03)
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘画面の改良にてこずっています。予想はしていたけど、やっぱりややこしい。
ゲーム性を高めるために、今現在使える魔法のチップも戦闘中に選択できるようにしたが、
おかげで色々考えることが増えた。
魔法メニューでメニューバーのほとんどを使ってしまうことになったので、残りターンなどの情報はウィンドウで表示することに。
結構感覚的にわかりやすくて、良い感じ。せっかくPCゲームなんだから、こういうのもアリだなーと思った。

メモ(問題点・すること)
enterFrameで魔法発動グラフィックをどう使うか。(一回、変数をエフェクトに投げて、エフェクト上で変数を加算する?)
魔法チップを更に新しく作り、ボタンなしで触れないものを作る。

今まで借りていたサーバは、とりあえず延期(というか、課金)しませんでした。
今のところローカルでできることなので、作業に問題はないので・・・。
そのうち、また無料のところを借ります。

 
http://blog.with2.net/link.php?628732
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FLASHネットゲーム開発blog All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]