忍者ブログ
プログラミング未経験者の素人が、記録をかねてつけていきます。リンクページに、現在開発できたファイルをUPしてあります。

プロフィール
HN:
なみもん
HP:
性別:
非公開
検索
Google Adsense
最新コメント
[08/31 Prielianaljam]
[07/11 ひとみ]
[05/09 亜美]
[01/13 なみもん]
[01/10 Rabit]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪でうぬうぬ唸りながらも、暇なのでキーボードに向かう。
登録した合成魔法をどう配置するかでずっと悩んでいたが、
座標の指定は行わず、主人公キャラの周りを動かすことにした。
これにより、ついに三日以上頭を悩ませていた合成魔法システムが完成しました。
はー、疲れた。

ゲームを作り始めてから、技術的に妥協して仕様を変えたのは初めてだけど、しょうがないかなぁ。
主人公の周りを回転させるというのは、最初に考えていた案ではあるし。
どちらにせよ、気が楽になりましたー。

次にすること
●MPが足りない時の、気絶処理
●合成魔法の二重選択禁止
●AI作成。攻撃パターンを作る。


 

http://blog.with2.net/m.php?628732
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FLASHネットゲーム開発blog All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]