忍者ブログ
プログラミング未経験者の素人が、記録をかねてつけていきます。リンクページに、現在開発できたファイルをUPしてあります。

プロフィール
HN:
なみもん
HP:
性別:
非公開
検索
Google Adsense
最新コメント
[08/31 Prielianaljam]
[07/11 ひとみ]
[05/09 亜美]
[01/13 なみもん]
[01/10 Rabit]
最新トラックバック
(10/03)
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰るのが遅かったので、あまり作業はできなかったが、
魔法を使ったときの経験値について、組み立ててみる。
魔法がヒットしたときのみ、経験値を上げる仕組みにするか、
発動したら必ず経験値が入るようにするか・・・で悩んでいたが、
それよりも大きな問題として、現在では敵が魔法を使って空振りをしても、
自分に経験値が入る仕組みになっていることに気がついた。
見学ってことにして開き直れば、これでもいいんだけどね。ちょっと、考える余地がありそうだ。

参考にしたページはこちら
http://www.1art.jp/flash/le/lesson33/lesson33.htm

ありがとうございます。お気に入りにいれました。


メモ:MP消費と同じようにする? or 主人公専用の魔法チップを作る?(これだと、hittestに噛み合わせられる)


 

http://blog.with2.net/m.php?628732
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FLASHネットゲーム開発blog All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]