忍者ブログ
プログラミング未経験者の素人が、記録をかねてつけていきます。リンクページに、現在開発できたファイルをUPしてあります。

プロフィール
HN:
なみもん
HP:
性別:
非公開
検索
Google Adsense
最新コメント
[08/31 Prielianaljam]
[07/11 ひとみ]
[05/09 亜美]
[01/13 なみもん]
[01/10 Rabit]
最新トラックバック
(10/03)
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マップ上に配置した敵キャラがランダムに動くスクリプトを作成。
主人公のときのものを改造すればよかったので、一日で出来ました。
で、ためしに画面上で逃げ回る敵相手に魔法を唱えて的にしていたんだけど、
魔法が全然あたらねーw っていうか、当たってもダメージすくねー。
またゲームの解説になるけど、このゲームは魔法を食らった時間によってダメージが変化します。
なので、じっとしているよりも動き回ったほうが、一度に食らうダメージは少ないのです。
今までは動かない敵相手に魔法を使ってダメージを適当に入力していたんだけど・・・
これからは、動く相手をベースに考えなきゃあかんか。
生まれてウン十年、ゲームの内容を妄想したことはあっても、ゲームバランスを考えることは無かったなぁ。
思ったよりも難しい作業かもしれない。

写真は、現状最強の「範囲優先」をコンセプトに作られた魔法。
魔法自体があんまり動かないし、当たり判定がめっちゃ広いから、つえーつえー。
もちろん、後で弱体化させるけど。
ちなみに、見た目がほぼうんこなのは作ってから気づきました。

 

 
http://blog.with2.net/link.php?628732
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メモ:21ターン目のバグ解き
なみもんさん / 2008/06/03(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © FLASHネットゲーム開発blog All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]